-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
[イベント] コミックマーケット73 #--
2007-12-26 Wed 22:55
相変わらずの低たらくっぷりですが、本は結局落としてしまったのですが、
オリカのほうは何とか間に合わせたいと思います。
といいつつ。まだ見本はまだですすいません…

コミックマーケット73
「幼気侍」 ソー35a


【新作】 18禁
ネギま!?カードゲーム オリカ 「綾瀬夕映」 1セット3枚/\300

シール状の作品でカードサイズになっているのでそのままスリーブに入れてコレクションや余ったカードにはって遊んで貰えるようデザインされています。


【既刊】 18禁
おジャ魔女どれみCGC オリカ 「春風どれみ」/「巻機山花」 各 1セット3枚/\300

【委託】
おジャ魔女どれみCGC オリカ A~H 各1セット3枚/\300
こちらの見本はコチラ→■(18禁)■■(一般)
別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
[イベント] 図書館島の休日 まとめ #102
2007-11-21 Wed 07:07
【11/17】
:原稿が終わらない。と死に物狂いで原稿を書く。
:原稿が終わらない。と死に物狂いで原稿を書く。
:原稿(ry.. テスト印刷を重ねながらテキストのサイズを調整。
いろんな意味でテキスト原稿をフォトショップのみでやるのは自殺行為だということがわかったorz
:バスの時間をチェックしながらギリギリまでポップとオリカを印刷。
製本は東京でやること決定。

【バス地獄】
5分前に乗り場に到着。一番前の席だがはっきり言って冬の時期はオススメしない。
窓からの冷気が尋常ではないからだ。
というか暖房が入ってねぇ!8時間冷蔵庫棺桶に入れられてる気分で東京へ。
ただ横と後ろ2席とも客がいなかったので全開に背もたれを倒し丸くなって頑張って寝る。

【11/18】
朝1:秋葉のキンコーに行く。お兄さんに製本に印刷について聞いたりして本を作成。
【キンコー】
ココで気付いたのが製本の向きとサイズ。
通常同人誌などは右閉じなのだが、なぜか私の本は左閉じの仕様になっていた。
しかもA4で印刷して見れるレイアウトにしていたため、冊子が無駄にでかくなってる事に気付く。(普通大きくてB5)
仕方が無いのでこのままの仕様で通すことに。
向いに女性3人がコピー製本していたが、1人が「立てないで製本して」と他の2人に注意。
ああそういう私も前はそうだったなぁと懐かしみながらも今回はエロくないので気にせずホチキスをとめる。
朝2:あとはオリカのカッティングだが、数年前はヤマギワにあったマクドでやっていたが、今回はネット環境も欲しいので2時間ほど行きつけのネカフェ(アイカフェ)に入る。
【ネカフェ】
とりあえずおかゆをほおばりながら、電車のルートを探して末広町から直通なのを確認してから、せっせと小さいテーブルの上でカットを行なう。
計36枚を30分程でスリーブに入れて完了。
時間が余ったのでおかゆ2杯目を食べて出発。
朝3:会場は先々月にも来たばかりなので迷う事無く到着。
しかし今回は知り合いが0なので微妙に緊張。
【会場準備】
知っていた話だが、ここのテーブルは馬鹿でかい
コピー本1冊で何をしろと言う感じだが、それはいつもの事なので気にせずセッティング。
でもまぁ流石にガラ空きなのでカードゲーム本なのでプレイマットを置いてみる。
…対戦できそうだよなぁと思っていたが、本当に出来そうなので、ポップも用意してみる。

その後18歳未満のあれこれを確認したり、おにぎり食べたりと時間を潰す。
…でこの辺で私の両隣のサークルがまだ来てないことに気付く。
いや気付いていたんだが認めたくなかったのだと思う。
あれ、まさか私の隣はイヤでボイコットとかそういうことか?まさかバスの中で寒すぎてココにいる私は幻覚かとかありえない妄想に苛まれながらも、開場直後ににくのようさいさんが到着。
夕映っちが超ラブリーでした。
【会場開場】
中で並んでた人が外から受付を受ける。
年齢確認も行なわれているようだ。今回18禁規制で確認書を持たないと買うことが出来ないので、結構大変だなぁと眺める。
というか一部のサークルさんの行列が鬼スゴイ。
ある意味外野から見る感じだが、やっぱり人気のあるサークルがあるとスゴイなぁと関心。
うちは基本的に昼から動くサークルなのでノンビリとお茶を飲む。
【対戦開始】
しばらくするとうちの本も何人か見てくれる。
ぼちぼちと動き始めたところで数人のグループがカードゲームの話題を振ってきてくれたので、対戦相手募集してますよと調子に乗ってみるとなぜかデッキを持ってきてる人数名(w
そんな訳でサークルスペースでカードゲーム対戦と良く解らない状況がスタートです。

長いので後編に続く。
別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
[イベント] 図書館島の休日 4日目当日 #101
2007-11-18 Sun 07:54
【頒布物】
ネギまカードゲーム デッキ&初心者集 100円
おまけにオリカが付いてきます。

売り物がそれしかないのでついでに対戦者も募集中(w
ああ、コナセンも一回行っときたいなぁ…

【TCG公式】
あと公式の方で3時間目の情報がアップされています。
パワー1000とかしなへんけど、ないやろーそれわって感じですw
別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
【同人】 コミケ受かりました。 #96
2007-11-06 Tue 17:26
取り急ぎですが、3年振りにサークル参加となりました。
これで4ヶ月連続同人イベントです。
ある意味今年ほど同人してた年もなかったなぁと思いつつ、何にも出来なかった年でもあるのでラストスパート頑張ります。

スペースは”ソ-35a”です。
カット18禁なので未成年は注意?
別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
[イベント] 図書館島の休日 4日目 #95
2007-11-02 Fri 06:03

11月に入って約2週間になりましたが、ぼちぼち形にしていかないと、
やばいなぁと思いつつ、とりあえず予定だけでも。

 ブルー04

■頒布物■
ネギま!?カードゲーム デッキ攻略編 /コピー誌 20p前後 価格不明
ネギま!?CG オリジナルカードシール / 3枚1セット 300円

漫画の方はオフで出来ればよいのですが流石に間に合わないので見送りに。
TCG本は当初リストとレシピ乗せれば良いや的に考えてたのに、書けば書くほど分厚くなって…とりあえず全キャラで行くか、当初の予定で行くか書き終わってから考えます…

それと今月はもう一つイベントがあるからそっちの準備もしないとね。
絵なんかは11日頃位から見せられると思います。
いろんな意味で。

別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
| まれうす・あくぃろーにす | NEXT

【イベント予定】

R18指定 ■一般指定

